テレビの処分
2020年2月21日 金曜日
プラスチックによる海洋汚染問題が取り上げられ、バーゼル条約で規制対象となったり、7月1日からレジ袋が有料化(全小売店義務化)になるにあたり、7月前よりレジ袋が有料になる小売店が既にあったりと少しずつ影響がでてきていますね。
余談ですが、私にとっては「袋いりません」と最初に伝えているのにもかかわらず、入れる店員さんが多いので、レジ袋有料化はありがたい!(岡山市ではゴミ袋は有料なので、レジ袋は使えないのです。まさにゴミ。)
また、一般の方には関係ないかもしれませんが、企業から排出される「一般廃棄物」の処理手数料も施設修繕のコスト上昇にともない、来年の4月から段階的に値上げをするようです。
4割増は厳しいですね・・・
弊社でも以前は無料にてお引き取りできていた家電類が有料にならざるを得なくなってしまいました。
使い捨てではなく、よいものを長く使っていきたいですが、家電類は修理の方が高くつくということになってしまう・・・難しい問題です・・・
そして環境の影響により使えないという場合もありますよね。
2011年に地デジ化に完全移行しましたが、ブラウン管TVもTVとしては使えないですよね。(外部チューナーを付ければ見えますが。)
先日もブラウン管TVの処分依頼がございました。
ご依頼ありがとうございます。
今では薄く軽くなりましたが、昔のTVは大きいし、重い。
移動も大変ですよね。
TVとしては利用できなくなったが、重いため、捨てるに捨てられず、今日に至る・・・
あるあるですよね。
新生活を始めなくても、4月からは新たに生活していきたいところ!
不要な家電、家具は手放しませんか?
今後環境問題に伴い、処分費用がドンドン上がって行くかもしれませんよ。
お問い合わせ、出張見積もりだけでもOKです。
実行しなければ、費用負担は『0円』!
お電話お待ちしております。